女性の悩みに寄り添ったブレンド茶を展開する芯身美茶は、男女混合パフォーマンスグループAAAの元メンバーでタレントの伊藤千晃さんがプロデュースするハーブティブランド「femme CHEERS tea(フェムチアーズティ)」から、新製品「フェムチアーズ甘酒」を、8月30日(金)よりEC店含むロフト10店舗および芯身美茶オンラインストアにて先行販売中だ。

「私の贅沢な美人習慣」がテーマのブレンド茶

芯身美茶は、身体の芯から美しく輝いて欲しいと願いを込めて、女性の悩みに寄り添ったブレンド茶を展開している。お茶には人間の健康によい影響を与えるとされる成分が多く含まれており、実に多様な効果が期待できる。

そんなお茶本来の効能を活かし、「私の贅沢な美人習慣」をテーマに身体の悩みや美容のためにブレンド。人工的なフレーバーなどは使わず、茶葉や花、果実だけを使い「自然」で「安心」な美味しさを届けている。


お茶のブレンドを担当するティーブレンダーのKUNIKOさんは、看護師の資格も持ち、医学の知識とお茶の知識で、内側からの女性の美と健康をサポートしている。

フェムテックに特化し美や健康の悩みをサポート

「フェムチアーズティ」は、「女性の美と健康をサポートしたい」という伊藤千晃さんの願いを込めて、同社が2023年春に立ち上げたブランド。

ブランド名は、女性(femme)を応援(cheers)するお茶という造語から。お茶やハーブは身体への負担を最小限にしながら、非常に効果を発揮するといわれる植物療法の一つ。ライフスタイルに組み込みやすいハーブ療法は、女性にとても向いている毎日のセルフケアの方法だと考えている。


現在までに、女性にうれしい12種類のブレンドのハーブティを開発し、ドラッグストアなどに販路も拡大。「おいしくて女性にやさしい」とリピーターも増加し、ヒットを続けている。


伊藤千晃さんは、2017年、男女混合パフォーマンスグループ・AAAを卒業。2018年よりソロ活動を開始し、現在はアーティスト、モデル、タレントとして多方面で活躍中。2022年3月に「フェムテック協会認定資格2級(認定フェムテックエキスパート)」を取得し、フェムテックに関する情報を積極的に発信している。

「大関」の酒粕粉末を使用した女性のための甘酒