心に響く低音ボイスと、胸打つ歌詞、そして達者なトークが人気のイケメンアーティスト・福山雅治さん。俳優としても人気シリーズを持ち、家庭は円満、非の打ち所がない福山雅治さんですが、最も魅力を感じられるのは「歌」。これまでのアルバムを振り返ってみましょう。

歌手・俳優マルチに活躍!福山雅治の経歴

生年月日:1969年2月6日
出身地:長崎県長崎市
出身校:長崎県立長崎工業高等学校
所属事務所:アミューズ

高校卒業後、サラリーマンを経て1988年にアミューズと契約します。1990年に「追憶の雨の中」で歌手デビューを果たし、翌1991年にはドラマ「あしたがあるから」で俳優デビュー!

以降、歌手として、俳優として、タレントとして、その他数々のジャンルで大活躍中ですよね。今や「ちい兄ちゃん」は「ガリレオ」の顔となり、プライベートでは夫であり父親である福山雅治さんの心情が良くわかるこれまでのアルバムをご紹介します。

ファンはますますその歌声に魅了されてしまいますね♡

福山雅治の最新アルバムは2019年2月6日発売「DOUBLE ENCORE」

福山雅治さんの最新アルバムである「DOUBLE ENCORE」は、福山雅治さんの記念すべき50歳の誕生日に発売されました。アニバーサリーアルバムですね♪

ライブ音源で構成されているので、スタジオ収録アルバムとは全く違った雰囲気を出しています。弾き語りという最も感情が表に出る演奏形態は、目を閉じて聴いているとまるで語り掛けられているかのようです。

<収録曲> Disc 1

  1. 道標
  2. 最愛
  3. 泣いたりしないで
  4. 18 〜eighteen〜
  5. 東京にもあったんだ
  6. Good night
  7. 道標
  8. Dear

Disc 2

  1. 雨のメインストリート
  2. 7月7日
  3. Good night
  4. 美しき花
  5. 遠くへ
  6. IT'S ONLY LOVE
  7. 誕生日には真白な百合を

Disc 3

  1. はつ恋
  2. you
  3. ふたつの鼓動
  4. みつめていたい
  5. 群青 〜ultramarine〜
  6. ながれ星
  7. ひまわり

Disc 4

  1. 昭和やったね
  2. 蜜柑色の夏休み
  3. Squall
  4. Heart
  5. 明日の☆SHOW
  6. 少年
  7. Dear