②こそこそスマホを見ている

「彼氏が最近、やたらとスマホを見るように…これまでもスマホは見ていましたが、明らかに回数が増え、しかも私には見えないように、こそこそとしているんです。

これは確実に浮気していると思った私は、彼氏に問いただしました。すると『スマホゲームをチェックしていた』と言われて唖然。

たくさんの女の子が出てくる音ゲーのため、私にオタクなことをバレるのが嫌だったと言っていました」(20代・女性)

③急におしゃれになった

「私の彼氏は、ファッションやヘアスタイルにはあまり構わないほうでした。しかしある日から急におしゃれになってきて、私は心配になってしまったんです。

なぜおしゃれになったかと聞くと、彼のお姉さんに『もっと見た目に気を遣わないと、彼女がかわいそう』と言われたのだとか。

私のためにおしゃれになってくれたと知って、とても安心した気持ちになりましたね」(20代・女性)

浮気を疑ったせいで気まずくなることもあるので、勘違いには気をつけたいものですね。