コラボカフェは、7月5~31日、9月1~15日の2回に分けて開催され、第1弾で提供された「スリジエ(桜の)冷やしかけうどん」(1,650円/税込、以下同)や「『日本人の体は米で出来ている』卵かけごはん定食」(1,430円)に加え、第2弾では、“演者が撮影の合間で食べているメニュー”として、「TBS緑山スタジオ 喫茶レインボー支配人特製ナポリタン」(1,650円)が追加された。

 リスナーからは、「(追加されるのは)『緑山タンメン』を期待していたので正直残念でした。(中略)二宮くんは喫茶レインボーの『支配人特製ナポリタン』を食べたことありますか? それによってテンションも変わってくるので教えてほしいです」との質問が寄せられた。

 「緑山タンメン」とは、二宮がドラマ撮影をしていた緑山スタジオでよく食べていたメニューで、自身のXに「#緑山タンメンキャンペーンボーイ2024」というハッシュタグをつけて写真を投稿していた。

 二宮は、コラボカフェを知らなかったようで、この質問に「ちょっと何を言っているのかですね……私、今確認します!」とあらためて情報をチェック。

 さらに、「喫茶レインボーって何だ?」と言い残してラジオブースを退出すると、スタッフに確認。緑山スタジオの1階にある喫茶店だとようやく理解したのち、「いただいていないです」と返答していた。

 二宮いわく、喫茶レインボーは、制作陣というよりはマネジャーや年齢層が高い人が打ち合わせで使う場所だといい、「タンメンは5階の食堂で食べている」とのこと。

 また緑山スタジオには中学2〜3年生ごろから通っているものの、喫茶レインボーは「洒落っ気あって、ハイカラで、まだそこまで足向けられないなみたいな」と、入るのにためらうため、「僕は喫茶店には行ってないんですよね」と明かしていた。

嵐・二宮和也、「今度いつなんだろうな……」緑山スタジオにしみじみ

 なお、ラジオ収録日がドラマのスタジオ撮影最終日だったようで、「いつも思うんですよ。スタジオ最終日って。『もうこれで食べ終わるんだろうか。私の緑山タンメン人生は』って」とも発言。