ゼッド (ユニバーサル ミュージック)

グラミー賞受賞歴を持ち、8月30日(金)には約9年ぶりとなるニュー・アルバム『テロス』をリリースしたばかりで話題沸騰中のDJ/プロデューサー、ゼッド(ZEDD)が2024年10月11日(金)23:40よりフジテレビ系にて放送開始することが決定となった完全新作アニメシリーズ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』のエンディングテーマ曲「NAKAMA」を手掛けることが発表された。

同曲は日本を代表するアーティストの1人であるAIと共に、お互いが抱くドラゴンボールへのリスペクトと愛情を重ね、冒険する仲間(NAKAMA)たちの姿を思い描いて書き下ろした新曲となっており、作曲をゼッドとAI、作詞・歌唱をAIが担っている。

『ドラゴンボールDAIMA』エンディングテーマが決定した瞬間についてAIは次のように語っている。

最初にティザー映像をみてもうすぐ新しいのが始まるって聞いて、ええ!やばいね!楽しみだねって言って話してたら、「なんと!このエンディングが決まりました!」と言われて、、、
え?、、えええええええええええ!!!!!?!?!!!という感じで涙が出てしまいました。
嬉しすぎてというか、マジで!!まじで!?という感じで、今も流れるまでまだ油断はできませんが、嬉しすぎて早く子供達やドラゴンボールのファンの友達達に言いたいいいいい、、、、とにかく感謝です。
歌を歌ってて、続けててよかったです。

さらに、エンディングテーマの解禁を受け、ゼッド、そしてオープニング主題歌を務めるC&K、そしてエンディングテーマを歌うAIの4名によるグループショットも公開となった。

写真提供:ユニバーサル ミュージック

先日、ゼッドはオープニング主題歌「ジャカ☆ジャ~ン」を手掛けることも発表されたばかりであり、「ドラゴンボール」の世界を彩る数々の名曲を世に送り出した森雪之丞、そして圧倒的な歌唱力とジャンルレスな音楽性で人気を確立する日本のシンガーソングライターユニットC&Kとのコラボレーションが大きな話題を呼んだことも記憶に新しい。

C&K

C&K