タレントでミュージシャンの桑野信義が16日に自身のアメブロを更新。飛行機から降りバスで移動中に異変に気がついた日の出来事をつづった。
この日、桑野は仕事を終えて北海道の女満別空港から羽田空港へ向かう飛行機に搭乗したことを報告し「北海道はこのまま秋に突入だね まあ9月も半ばだから当たり前か」とコメント。「雲の上は晴れ」と機内からの景色の写真を公開しつつ「今回のフライトは気流が悪く揺れるのでシートベルトを腰元でしっかり締めて」と機長からアナウンスがあったことを明かした。
続けて、羽田空港に到着し「飛行機から降りバスで移動」と述べるも「ここで異変に気付く 同伴していた恋人がいない 機内に置き去りに」とハプニングを告白。「時すでに遅し バスは乗客を乗せ走り出しちゃった」といい「降り口で乗客が全て降りてからバスのドライバーに同伴していた恋人を置いてきてしまった」と伝えたことを説明した。
また、ドライバーは「地上のスタッフに話してきますと優しい対応」だったそうで「地上スタッフに伝えると手荷物が出てくる所のスタッフに話して下さい」と返答があったことを説明。「恋人を置いてきちゃうなんて俺ってバカだよなあ…」と述べつつ「15分くらい待っていると地上スタッフが恋人を俺の所に連れてきてくれた」と報告した。
最後に「JALスタッフの皆さんお手数おかけしてSORRYでした」と謝罪し「そしてTHANK YOU SO MUCH」と感謝のコメント。「大切な白い恋人ごめんよ忘れて」と石屋製菓が製造販売する北海道みやげの定番『白い恋人』の写真を公開し「もちろん食べちゃいました」とつづった。