兵庫県加古川市に本社を構えるワシオは、「冬の眠りから寒いをなくすナイトウェア」をMakuakeにて、9月14日(土)より先行販売だ。
特殊な起毛技術を有するワシオ
1955年に創業したワシオは、「あなたの世界から寒いをなくしたい。」をモットーに、同社オリジナルの特殊な起毛技術によって防寒に特化した肌着やアウター、小物の製造・販売を行ってきた。
ブランドとして、「もちはだ」や「Yetina」などを展開している。
同社の起毛技術は、特許取得実績もあり、その技術を使った起毛素材は抜群の保温力を誇る。
冒険家・植村直己氏が南極大陸の犬ぞり横断で履いた靴下も、この起毛素材でできているそう。
この起毛技術は、職人がひとつひとつ手作業で機械から作ることで生み出されている。
編み機の部品は、職人が自ら手で削り、磨くことで制作。同社の工場には、自作の機械が所狭しと並んでいる。
圧倒的保温力とストレッチ性で冬の睡眠をサポート
今回は、「もちはだ」より「冬の眠りから寒いをなくすナイトウェア」が登場。
構想3年、睡眠栄養指導士と共同開発した同製品は、圧倒的なあたたかさと究極のストレッチ性で冬の睡眠をサポートする。
同製品は、“世界で唯一無二の鷲尾式起毛”、“深い眠りに必要な「黄金の90分」を得る圧倒的な保温力”、“体温を邪魔しない「保温」というアプローチ”により、寒い冬の夜でも眠りやすい環境を叶える。
また、“伸びに伸びる360°ストレッチ”、“睡眠栄養指導士と共同開発した、睡眠に特化したこだわりの設計”により、自然な寝返りをサポートするのも特徴だ。
さらに、3年をかけて開発した新生地で、「もちはだ」史上最高にふわふわの肌触りを実現したそう。
見た目もかわいいネップ調の表地もポイントだ。
Makuakeでのリターン
「冬の眠りから寒いをなくすナイトウェア」は、Sサイズ・Mサイズ・Lサイズ・XLサイズを展開。カラーは、ピンク・ネイビー・グレージュの3色だ。