ハイアット リージェンシー 東京の「カフェ」で、実り豊かな秋の食材を使用したスイーツとセイボリーが楽しめる「秋の味覚アフタヌーンティー」を10月1日(火)〜11月30日(土)の期間限定で提供する。
秋の情景を思わせるスイーツ9種
「秋の味覚アフタヌーンティー」では、秋に色づき始めた山の情景を思わせる目にも楽しいスイーツ9種が登場。
さつまいもや栗、きのこなど、秋を代表する食材をかたどったスイーツが目をひくデザートプレートは、それぞれ食感にもこだわった珠玉の一品が勢揃いする。
黒糖入り生クリームが隠れてた紫芋の滑らかなクリームが楽しめる「さつまいもパフェ」をはじめ、
チョコレートでコーティングし、表面にアーモンドを散りばめ、つややかな栗の形と質感を再現した「マロンムース」、
紅葉した葉をかたどった薄いサブレと、パンプキンシードをあしらった「かぼちゃモンブラン」、
栗の渋皮煮が贅沢に入った「マロンパイ」、
パリッとしたパイ生地の中に、香ばしいマロンのビスキュイ、刻んだマロングラッセ入りのほうじ茶が香るチョコレートムースと滑らかな和栗のペーストを重ねた「ミルフィーユショコラ」、
シナモンを効かせたミルクガナッシュと紫芋のバタークリームをサクサクのサブレでサンドし、周りを紫芋のクリームと生クリームで彩った「紫芋バターサンド」がラインアップ。
そのほか「かぼちゃマカロン」「スイートポテト」「きのこフィナンシェ」など、落ち葉の下の宝物を探すような気持ちと共に楽しめるスイーツを取り揃えている。
食事要素を取り入れたボリューム満点のセイボリー
コース料理を再現したセイボリーは、季節の味覚を存分に楽しめるメニュー4種を用意。
自家製のミニサイズマフィンを使用したミニチュア「サーモンベネディクト」や、バターの香る「栗ごはん牛丼」、青森県産の脂の乗った合鴨を使った「合鴨とネギのロール」に「揚げ湯葉と大根のサラダ」といった、食事として楽しめる要素を取り入れている。