現実と幻想が重なり合う、まったく新しいMR体験ができる「MIRRORGE OSAKA(ミラージュ大阪)」が、9月8日(日)よりプレオープンしている。
場所は、グラングリーン大阪 うめきた公園 サウスパーク PLAT UMEKITA内。トライアル期間として、終了時期未定の約1ヶ月間の期間限定で、無料で体験できる。
現実と幻想が融合した没入体験を楽しもう
「MIRRORGE OSAKA」では、最新の空間コンピューティング技術を駆使し、現実世界と仮想空間を融合させた、全く新しい体験を提供。Apple社の最新デバイス・Apple Vision Proを使用し、細部までこだわった世界観で、現実がまるで魔法のように変わる瞬間を楽しめる。うめきた公園を舞台に、現実と幻想が融合した新しい没入体験を届けている。
第一弾の体験コンテンツとして提供中なのは、新しい空間エンターテインメント体験「Enchantry(エンチャントリー)」だ。
Apple Vision Proを装着した体験者は、旅のガイドをしてくれる使い魔と共に、公園内で魔法を使い現実のうめきた公園の空間を魔法の世界に変化させていく。侵食されている世界を魔法で直しながら、敵たちを浄化することで魔法の世界の彩りを取り戻す。対象年齢は13歳以上で、所要時間は約10分だ。
9月8日(日)より終了時期未定のトライアル期間として、約1ヶ月間の期間限定で無料で体験可能。
予約や今後のスケジュールなどの体験情報は、「MIRRORGE OSAKA」の公式HPで確認を。
「ティフォン」について
「ティフォン」は、クリエイティビティとテクノロジーを融合し、記憶に残る体験と新しい価値を提供している企業。
先端技術を駆使したXR(VR/AR/MR)にフォーカスした新しいエンターテインメントの創出を目指し、ロケーションベースのMRコンテンツ制作や、魔法じかけのXRテーマパーク「ティフォニウム」の施設を展開している。過去には、顔認識技術を使用したゾンビ変身ARアプリ「ゾンビブース」シリーズの開発を行い、シリーズ累計4,000万DLを突破。ディズニーアクセラレータにアジアから唯一採択され、米ディズニーより出資を受けている。