意中の男性とデートとなると気合が入るものですが、同時に今後の関係性を左右することからも「軽い女」という印象を与えないようにしたいもの。

そこで今回は、意中の男性とのデート時に「注意すべきこと」を紹介します。

遅い時間のデートにならないようにする

軽い女という印象を与えたくないのであれば、デートはなるべく遅い時間にならないように注意しましょう。

食事デートだと2〜3時間は見ておきたいところなので、遅くとも20時くらいの約束が目安。

特に「終電ギリギリになりそう」という時間帯は避けるべきで、それだけで男性から「軽そう」と思われてしまうこともあり、わざと終電を逃すように男性が仕向けてくる可能性も出てきます。

デート後は必ずお礼連絡をする

軽い女という印象を与えないようにするために、デート後はなるべく早い段階で必ずお礼連絡をするようにもすべきです。

きちんとお礼の連絡をするだけで「几帳面な人」「しっかり者」「スキがなさそう」といった印象を与えることができます。

そうなると、男性も次にデートに誘う際も「彼女に失礼のないように…」と意識してくれるようになるでしょう。

早い段階で「軽そう」と男性から思われてしまうと、男性もなかなか真剣にアプローチしてくれなくなるでしょうし、今後もキープ目的、遊び目的のお誘いになっていってしまうので、ぜひ今回紹介した内容には注意していきましょうね。

🌼簡単に落とせそうだな…。男性が「軽い女認定」する瞬間

▶︎特定の彼女は作らない。モテる男性の「恋愛観」とは
▶︎遊び目的でキープしておこう…。男性から軽く扱われる「原因」とは
▶︎遊び人の可能性アリ。女性慣れしている男性の「共通点」