■結婚式の本番でやらかした…!
編集部が話を聞いた30代女性は、「学生時代に結婚式場で配膳のバイトをしていたのですが、お皿の4枚持ちを習得できないまま初出勤を迎えてしまった結果、配膳中のケーキのうえに乗っていたブルーベリーをお客さんの目の前に落としてしまいました」と回顧。
「関西のご婦人に『転がったな〜』と穏やかに言ってもらい叱られずにすみましたが、当時は頭が真っ白になった記憶があります」と振り返っていました。
■あわや鍵を壊しかけ「破壊神」に
続いて話を聞いた会社員の女性は、「初めてのバイトでの思い出です。着替えをする建物が古く『ドアの鍵を慎重に扱うように』と言われていたのですが、うっかりと壊しそうになってしまい…。店長から『頼むから壊さないで!』と言われたことを覚えています」とコメント。
なお「家族からは『破壊神』と呼ばれています(笑)」とも話していました。
この他にも、自分自身ではないものの、同じアルバイトで「しゃがんでズボンが裂けた男性がいた」 「頭髪の規則があったものの、どうしても金髪にしたくてウィッグ&1日染スプレーを駆使するもバレバレな女性がいた(押し通していた)」といったエピソードも。
人はあらゆる失敗から色々なことを学び、成長していくのかもしれません。
提供・fumumu
【こちらの記事も読まれています】
>どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
>早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
>「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
>新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
>悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ