◆スカートが透けて大変なことに

「もう暗闇だったので、スカートのペチコートを穿き忘れて透けてしまうのも忘れていたんですよね。きっとランプの明かりで、スカートの中も透けていたと思います……。

 火をつけるために、みんながしゃがんだ状態で線香花火を手に持っていたので、私もしゃがんで花火をしていたんですよ。すると記念写真を撮ってくれた友人がこちらに慌てて寄ってきたんです。花火をしている写真を見たら、なんと私はしゃがんでしまって下着が丸見えの状態に……。写真を撮る側にいた人には見られてしまったかもしれません」

 良いところをみせるどころか、恥をかいてしまったというアユさん。

「夏ならではのイベントだと、つい油断してしまうんですよね。とくにバーベキューや花火という野外は、ついお酒を飲みすぎたり声が大きくなりすぎたりするので、今度は気を付けようと思いました」

 今年の夏も猛暑で、秋になってもまだ暑さが残りそう。くれぐれも暑さを理由に羽目を外しすぎないようにしたいですね。

<文/池守りぜね イラスト/zzz>