3、【女性として】現代の生き方とは

【ビジネスマンガ⑧】アラサー女子に贈るマンガ

『PRIME』より引用
(画像=COCORO BOOKS,『PRIME』より引用)

女の子はいつだって自分の理想の白馬の王子様とドキドキする恋愛をしてキラキラした結婚生活を送りたいもの。

でも、今のご時世そんな上手く自分の理想の人になんて出会えません。

そして、迫ってくるタイムリミット。

仕事もバリバリしつつ、運命の相手を待つ主人公の物語。

【ビジネスマンガ⑨】バリキャリ女子に贈るマンガ

『PRIME』より引用
(画像=COCORO BOOKS,『PRIME』より引用)

主人公は総合商社の営業で働くバリキャリ女子。仕事のことならなんでもできて優秀で美人。

なのに、恋愛のこととなったら本当にうまくできません。そんな、主人公の前に現れた完璧男子。

得意で楽しい仕事と苦手で全く分からない恋愛をどう両立していくかがこのマンガの見所であり、現代女性のひとつの悩みなのではないでしょうか。

【ビジネスマンガ⑩】仕事に追われてパートナーと上手くいかないあなたに贈るマンガ

『PRIME』より引用
(画像=COCORO BOOKS,『PRIME』より引用)

なんと27歳にして7年付き合っていた彼氏と別れてしまった主人公。

仕事が常に激務でなかなか今まで休みの日に遊んでいた友達も少なかった。

え、私はどうすればいいの?私には仕事しかないの?そんな思いが込み上げ焦り出す主人公の物語。

4、【ビジネススキル】こんなに簡単に?

【ビジネスマンガ⑪】伝え方でこんなに変わる!

あなたが同じことを言って伝えていたとしても、仕事だろうが、プライベートだろうがものの伝え方一つで結果が全く違ってくるんです!

そんなコミュニケーションの工夫で人生ちょっとずつ変えませんか?

【ビジネスマンガ⑫】5W1H思考って知ってる?

女性って意外とロジックを立てて話すことが苦手だったりします。

あなたもなんとなく、自分が話してて話が飛んだりぐちゃぐちゃだなって思ったりすることありませんか?

せっかくあなたの頭の中にある素晴らしいアイデアを人に120%素敵に伝えませんか?

【ビジネスマンガ⑬】トップ1%になりたくない?

ただがむしゃらに仕事をしていませんか?

せっかく熱意と素晴らしいアイデアがあってもカタチにならなければ意味がないし、自分のやる気や目標にも影響が出てきます。

そんなあなたに贈る仕事がスルスルできて楽しくなる「仕事のコツ」とは?

【ビジネスマンガ⑭】マネジメントの仕事って誰も教えてくれないの

新入社員の時であったり、まだペーペーの時であれば仕事は上司や先輩が教えてくれます。

ですが、どんどん先輩になってくると仕事を教えてくれる人なんて減ってきます。

さらに、チームのマネジメントのことなんて尚更です。全てが対人間の仕事ってどうすればいいんでしょう?

ちょっと先輩になってきた女性に贈るマンガです。

5、ビジネスをマンガで学ぶためにおススメの【Kindle Unlimited】

マンガや書籍をたくさん読みたい方におすすめなのがAmazonの【Kindle Unlimited】。月額だったの980円で、200万冊以上の漫画や書籍がいつでもどこでも読み放題のサービス。スマートフォンやタブレットで手軽に読むことができるので、通勤時間や休憩などのお供にも◎。

初めてご利用の方は30日間無料で使えちゃう無料サービスもあるのでぜひお試しください。

6、マンガでビジネスもプライベートも成功させちゃおう

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

さて、今回はビジネスや仕事に関するマンガを紹介してきました!

「活字が苦手...。」「マンガ大好き!」「仕事で伸び悩んでる」って方。

ぜひ、ビジネスについてマンガで気軽に学んでみませんか?