例えば、今年の2月7日に行われたサントリー「翠ジンソーダ」の新テレビCM発表会に出席した際は、「すき焼き」を言い間違えて「焼き焼き」と発言。旧ジャニーズ事務所(現STARTO ENTERTAINMENT)所属時代に、テレビ番組で「エイプリールフール」を「エリンギプール」と言い間違えたエピソードも有名ですよね。

 華やかなるルックスと筋肉質でたくましい肉体を持つ一方、どこか憎めない天然キャラに母性本能をくすぐられるという人も多いはず。「弟にしたい」と思われるのも納得の結果ではないでしょうか。

2位:岸優太(Number_i) 24%

ファンからも愛されているNumber_i・岸優太(写真:サイゾーウーマン)

 続いて2位に選ばれたのは、Number_i・岸優太でした。素直で真っ直ぐな性格の岸は、ちょっぴり抜けている一面もあり、「愛すべきおバカ」として親しまれています。

 そんな岸は、芸能界の先輩たちからも可愛がられており、2013〜15年に舞台『Endless SHOCK』で共演したKinKi Kids・堂本光一は、過去に岸について「何してもかわいい」と発言。21年6~9月に放送されたドラマ『ナイト・ドクター』(フジテレビ系)や映画『Gメン』(23年)で共演した俳優・田中圭も、出演番組で「大好き」と語っていたほど、メロメロになっていました。

 また、岸といえば、過去にファッション誌「ViVi」(講談社)のインタビューで「結果が出るまでやりたいタイプ」と答えていたように、真面目で努力家。その一方で、どこか放って置けない雰囲気が「弟にしたい」と思われる要因なのかもしれません。

3位:RYUHEI(BE:FIRST) 8%

今年4月に東京・虎ノ門の「TOKYO NODE」行われた「エキシビション『ティファニー ワンダー』技と創造の187年 オープニングイベント」に参加したBE:FIRST・RYUHEI(Getty Images)