FGROW JAPANが展開する海老専門D2Cブランド海老乃家は、9月8日(日)で4周年を迎えることを受け、ホームページおよびオンラインショップをリニューアル。

「海老の可能性を、もっと」。

ブランドメッセージを一新し、縁起の良い海老を贈るギフトセットのオプションの追加、eギフトやチャットサービスを導入した。

4年の節目にリニューアル

海老乃家は、解凍してお刺身で食べられる天然むき海老を始め、特大の霜降り海老ステーキや環境に配慮したオリジナルソース等を展開する海老専門のブランド。

海老に携わり20年以上の瀬戸内海を望む小さな町で海老の加工を営む、日本国内で数少ない水産会社FGROW JAPANが運営している。

立ち上げから思い描いていた「海老の価値観を変える」という思い。利用者からの声をもらううちに、少しずつ海老の価値や概念が変化しているのだと日々嬉しく感じているという。


「今までの人生で一番美味しい海老です」「こんなに大きい海老のステーキがあるなんて」「下処理済なので、海老料理のハードルが下がった」「初めて海老をプレゼントで贈り、とても喜ばれた」など、利用者からの声が集まっている。

HPをリニューアル


海老乃家というブランドの存在について何ヶ月もかけて話し合い、より分かりやすく、利用者に伝わるようなブランドメッセージを考え、「海老の可能性を、もっと」に行きつき、ブランドメッセージも一新した。

新しく生まれ変わったホームページは、新しく特別なギフトオプションが登場。


海老は古くから縁起が良い云われがあるという。

おめでたい、長寿、成長、出世…。美味しいだけではなく、贈る方へ気持ちものせて届けられる稀な食材。贈りたいシーンに合わせて、海老の云われを添えるカード「想いを伝える海老の云われカード」が無料で選べるようになった。


また「ギフトをもっと気軽に」したいという考えから、住所を知らなくても贈れるeギフトを用意。