男性からどんなに好かれていたとしても、その気持ちがさらに高まっていくのか、または薄れてしまうのかは女性側の態度や言動にも関わってくるでしょう。
そこで今回は、彼氏の好きな気持ちが冷めていく「行動」を紹介します。
上から目線の態度
彼氏との関係において彼氏のことを下に見るような上からの目線の態度を取り続けていれば、当然彼氏の好きという気持ちは冷めていくでしょう。
きっと心のどこかで「私ほどいい女はいない」と自信があるのかも知れませんが、だからと言って彼氏と対等な関係を築く気持ちがないような態度を見せていれば、彼氏からは「性格が悪い女」としか思われなくなっていきます。
ネガティブなことばかり口にする
逆に自分に自信がないのか、口を開けばネガティブなことばかり口にするようでも、彼氏の好きという気持ちは薄れていってしまいます。
なぜなら卑屈な印象しか感じられないため、かえって女性に気を遣わなくてはいけなくなる上、2人の間に流れる空気が悪くなってしまうから。
「一緒にいても楽しくない」という気持ちになっていくでしょう。
過度な束縛
彼氏を好きすぎるあまり、過度に束縛してしまうのも、かえって彼氏の気持ちを冷めさせる原因になってしまうでしょう。
なぜなら、過度な束縛は彼氏の自由を奪うことになるので、彼氏としては窮屈さやストレスしか感じなくなるから。
「彼女と行動を共にしても…」という気持ちから、徐々に距離を置かれてしまいます。
今回紹介した行動を常日頃見せられていると、彼氏は困惑していくだけでなく、別れることさえ考えてしまうので、ぜひ注意してくださいね。
🌼別れを考え始めたきっかけは? 男性が挙げる「決定打となった出来事」
▶︎“する”と“しない”で大きく変わる。恋愛で「しない方」がいいこと▶︎もしかしてフラれる!? 別れたがってる男性が出す「サイン」
▶︎彼女のココが無理だった。男性が明かす意外な「別れの原因」