夫に可愛いと思われる妻の特徴

外見にも気を遣っている

『DRESSY』より引用
(画像=Pexels,『DRESSY』より引用)

スキンケアや体型維持など、いつまでも女性らしさを忘れないように心がけているのは、夫にとっては、自分のために努力してくれていると感じるそうです。

結婚して子供ができると時間や経済的余裕がなくなりついつい、自分のことがおろそかになってしまいがちですが、そんな時こそ頑張って自分磨きをしてみてください!

家で過ごすリラックスタイムも、ほんのりナチュラルメイクをするなどして、いつでも可愛くいようとする努力が可愛いと思われる一つです。

夫を大切にしている

『DRESSY』より引用
(画像=Pexels,『DRESSY』より引用)

夫に可愛いと言われる愛され妻は、のことを心から信頼して愛しています。

常に、旦那さんが外で浮気をしていないだろうか、というような疑いのある目で見られると、旦那さん側としても疲れてしまいます。

男性は、自分だけに見せてくれる、自分だけに愛情を注いでくれるような女性を可愛いと思います。

普段から、体を気遣ったり話を聞いたりしていつでも夫に寄り添い、外で夫の悪口を言うようなこともせず、子供の前でさり気なく「お父さんってすごいんだよ」と褒めることもします。

いつでも、旦那さんを心から信頼し、常に一番の味方でいることができれば、夫は何年たっても妻を可愛いと感じ続けるものです。

スキンシップを取る

『DRESSY』より引用
(画像=Pexels,『DRESSY』より引用)

温もりを感じあえるスキンシップを欠かさないことが大事です!

スキンシップは、夫婦としての歴史が長くなると、なかなか意識することが難しいのですが手をつなぐだけでもいいのです。

夫を大切にしているということを行動で示しましょう◎

心が満たされていると気持ちは揺らがず、相手も一途にあなたを想ってくれるはずですよ♡

結婚記念日や誕生日などのイベントを大切にする

『DRESSY』より引用
(画像=Pexels,『DRESSY』より引用)

結婚記念日やお互いの誕生日などの記念日を大切にして、結婚当初の気持ちを忘れないようにしている夫婦も多いですよね。

特別なデートをしたり、プレゼントをしたりして普段と違う特別感を味わうのがポイントです。

おしゃれなレストランや美味しいケーキを予約したり、初デートの時のようにおしゃれして出かけたりと、2人の大切なイベントを一緒に祝おうとする姿勢はとても大切です。

その姿勢は、必ず彼の心に響き、これからもかわいい妻を大切にしようと思ってくれるはずですよ。

喜怒哀楽を女性らしく素直に出せる妻

『DRESSY』より引用
(画像=Pexels,『DRESSY』より引用)

交際時には「かわいい女性」でいることに努力していた女性でも、結婚して何年も経つと、夫の前で感情を出すのが面倒になる人が多いものです。

そのため、喜怒哀楽を女性らしく素直に出せる妻は「可愛い!」と思われやすいのです。

良い時も悪い時も添い遂げるのが夫婦だけに、ちゃんと感情を伝えられる妻だと夫婦間のコミュニケーションも円滑に進みそうですよね。

そんな背景も「可愛い」と思ってもらえる理由なのかもしれません。

「ごめんね」「ありがとう」を伝えられる妻

『DRESSY』より引用
(画像=Pexels,『DRESSY』より引用)

改まって感謝の気持ちを伝えるとなると、気恥ずかしくてなかなか言えないものですが、「いつもありがとう」などと感謝の気持ちを伝えたり、何かやってしまった場合など、「ごめんね」という言葉が素直に伝えられる女性が素敵です。

とは言え、「言わなくても気持ちは伝わってるよね。」というのは、ただの言い訳になってきますので、きちんと言葉で伝えるようにしましょう。

面と向かって感謝の気持ちを伝えるのが、恥ずかしいという人は、LINEで送ったり、お弁当にメッセージを忍ばせたりするのもおすすめですよ!

笑顔が可愛い

『DRESSY』より引用
(画像=Pexels,『DRESSY』より引用)

旦那さんにとって笑顔がかわいいお嫁さんは心の癒しになります。

毎日顔を合わせるのに、全然表情がなかったり、不機嫌な表情でいられると、こちらがしんどくなりますよね。

いつでも笑顔でいてくれたら、旦那さんもそれはそれで嬉しいはずです♡

まとめ

結婚生活が長くなると緊張感がなくなり、お互いにだらけてしまうものですが、ほんの少しの努力を継続することが、夫婦仲よくいられる秘訣なのかもしれません♡

ぜひ参考にしてみてくださいね!