瓢月堂は、パティシエが作る本格たこやきスイーツ「たこパティエ」が、2020年6月~2024年7月の50か月連続で「アントレマルシェエキマルシェ新大阪店」のお土産ランキングで1位を獲得(※)したことを発表した。

「たこパティエ」について


2011年10月1日(土)から販売中の「たこパティエ」は、大阪で人気のたこ焼きをパティシエが本格スイーツに仕上げた土産菓子。

たこ焼き本来のソース、マヨネーズ、鰹節、青のりなどに加え、本格的な洋菓子を連想させる折りパイを使用。クルミやザラメなど、洋菓子ならではの材料で仕上げられており、今までにないような味わいだ。

美味しさにこだわることはもちろん、一つ一つを個包装にすることで土産菓子として配りやすく、一口サイズで食べやすくするなどの工夫を続けている。

同社は、今後も大阪を代表する土産菓子や大阪名物として、より多くの人に認知してもらえるよう、美味しさや食べやすさを追求していくという。

サンプル配布&公式Xを利用したキャンペーンを開催

瓢月堂は、「たこパティエ」が50か月連続で「アントレマルシェエキマルシェ新大阪店」のお土産ランキングで1位を獲得したことを記念して、2つのキャンペーンを実施。

アントレマルシェエキマルシェ新大阪店

「たこパティエ」のブース

9月6日(金)~25日(水)の期間は13時より、「アントレマルシェエキマルシェ新大阪店」内の「たこパティエ」ブース前で、「たこパティエ」のサンプルを各日数量限定で配布中。無くなり次第終了となるので、早めに足を運んでみて。

また、9月12日(木)~18日(水)の期間、「たこパティエ」公式Xアカウントにて、フォロー&リポストキャンペーンを実施。詳細は、「たこパティエ」公式Xで確認を。

瓢月堂について

昭和11年より和菓子を作り続け、昭和37年に設立された瓢月堂。新しい味のお菓子を創造し、作り続けている。