「いつも手足が冷たい」「寝つきが悪い」「頭・首・肩が重い」「毎月の腹痛が憂うつ」といった不調に共通する原因の一つは、「身体の緊張」。

長時間のデスクワークや寝不足など、現代人に多く見られる日常生活での行動が「身体の緊張」を引き起こし悪化の原因になることも。


そこで同ブランドは、「身体の緊張」に独自の温熱技術でアプローチし、いつでもどこでも、気軽に気になったときにすぐ使えて緊張フリーな生活へと導く「CORE WARMER AIR」5,500円(税込)を開発した。

遠赤外線と比較すると、約1.2倍の浸透率

多チャンネル温度計による温度の波の変化

「CORE WARMER AIR」は、一定の温度であたためるだけでなく「1/fのゆらぎ」のように変化する温度の波で、常に心地よく感じられる体感を実現。

この「ヒートループ温熱技術」によって、深い癒しの効果をもたらす温熱の波が緊張を解き、心地よさが続く。

高温モード(46℃)で装着後にスイッチをONにした状態で測定。画像左側は装着前、右側は装着後(首:40秒、腹部60秒)の被験者の上半身の表面温度をサーモグラフィにて撮影。同社調べ。

同商品は、遠赤外線と比べて約1.2倍の浸透率を持ち、数秒で温められるという。

肌の奥まで入るじんわりとしたぬくもりで、体全体をぽかぽかにしてくれる。

使いやすいデザインに注目!


操作は電源(温熱レベル調整)とタイマーの2つだけ。簡単設計でストレスフリーな使い心地だ。


また、気候や体調に合わせて3段階の温度設定が可能。設定したタイマーで自動OFFできるので安心して使用できる。


約61gの軽量設計と、肌に触れても滑らかな肌触りの心地よい感触で、着けていることを忘れるぐらいの快適さも魅力。

使用するときはインナーやズボンにかけるだけで、貼ったり持ったりする面倒もゼロ。何回でも繰り返し使用可能だ。


コンパクトなサイズのため、外出時でもジャケットやコートを上から羽織れば見えなくて安心!