このドラマが始まったころに一緒に働き出した若い仕事仲間が、先週、事故で亡くなりましてね。まだそんなに深い付き合いじゃなかったけど、気のいい人間だったんです。まだ葬式も終わったばかりで、みんなで「かわいそうだな」「もったいないな」って言い合ってたとこだったんだ。ご家族のことも全然知らないし、なんにもできないよなぁ、なんて思ってたんです。

「かわいそうな人で終わらせちゃいけない。幸せな人にしなくちゃいけない」

 そうかー。ドラマみたいに天国は待ってくれなかったけれど、今からでも、あの男を幸せな人にしなくちゃいけないんだな。生きてりゃ、それができるんだな。ああー、泣いちゃう泣いちゃう。ありがとね。

(文=どらまっ子AKIちゃん)