すると、小瀧より4年入所日が早いなにわ男子・藤原は、「この世の中に、8割これで笑う人と、2割本当に嫌がる人がいる」「8割を楽しませるのもいいねんけど、2割嫌がる人もいるっていうことだけ頭ん中に入れといて」と忠告。桐山が「(自分は)その2割に入ってるわ」と言うと、小瀧は「マジでごめん」と平謝りしていたのだった。

 なお、藤原の口からは「なんだかんだ(撮影には)間に合ってるし、ギリ(セーフ)」と小瀧を擁護する言葉も出たが、動画を見た多くのファンから辛らつな意見が続出している。

WEST.・小瀧望、遅刻を平謝りもファンから批判相次ぐ

「ネット上では『人間だから遅刻することもあると思うけど、せめて誠意を見せようよ。ヘラヘラするのはありえない』『飲み過ぎで遅刻してるし、YouTubeの楽しい企画といえど、カメラが入っていれば仕事だと思ってほしい』『翌日に先輩や後輩とスケジュールを合わせてる仕事だとわかっていても、飲みすぎるってことが問題』『深酒と遅刻は信用も仕事も失うと思う』などと批判が相次いでいます」(男性アイドルに詳しい記者)

 なお、小瀧が酒好きであることはファンの間では有名で、WEST.のYouTubeでは小瀧がさまざまな土地で飲み歩きをする様子を収めた「小瀧望ののんべぇさんぽ」というソロ企画もあり、人気を博している。

 ただ、その酒豪ぶりがアダとなり、失態を犯したことも。

「7月17日夜に自身のインスタグラムアカウントでライブ配信を行った際、小瀧はウイスキーの水割りを飲みながらトークしていました。すると、メンバーの神山智洋が公表していなかった愛猫の名前をうっかり明かしてしまったんです。該当部分は『ピー』という自主規制音で隠された状態でアーカイブが残りましたが、後に動画ごと削除されました」(同)

WEST.・小瀧望の遅刻をファン懸念のワケ

 また現在、STARTO ENTERTAINMENTのファンは「遅刻」というワードに過敏になっていることもあり、小龍への風当たりが強くなっているようだ。