好きな男性との親密度は増しているのに、なかなか男性からの告白がないとヤキモキしてしまうもの。
そこで今回は、男性が「愛の告白」を決意する場面を紹介するので、こういうシーンを作ることを意識していきましょう。
女性にアプローチする他の男性の存在に気づいた時
男性が告白してこないのは「告白しなくても、もう付き合っているようなもの」と安心しきっているからでしょう。
なので、告白を促したいなら、他の男性の存在を匂わせたり、他の男性に興味のあるふりをしたりすることも1つの手。
きっと嫉妬心や焦りから、「早く告白しないと!」と危機感を覚えてくれるはずです。
女性も自分のことを好きということに確信を持てた時
告白して失敗することを恐れている男性は少なくありません。
そういう男性は女性も自分のことを好きということを確認持てない限り、告白のステップに進むのをためらうものです。
なので、わかりやすく好意や恋心をアピールしてあげることも1つの手。
意識的に好意を匂わせる行動をしてあげましょう。
周りが2人の交際に賛成してくれた時
男性の中には「このまま彼女と付き合っていいものか?」と悩んでいるために告白に進めない人も。
そういう男性の場合、周りの後押しが必要かも知れません。
もし、男性がそういうタイプと感じるなら、男性の友達や共通の友達などに相談して、2人の交際に賛同してもらえるようにすると、男性が告白へと踏み出すきっかけになるでしょう。
好きな男性との関係性を早くハッキリさせたいなら、ぜひ今回紹介したシーンを作り出していきましょうね。
🌼早く気づいてほしいな…。男性にさり気なく「好意を伝える方法」
▶︎あなたが運命の女性だったんだ。男性の心が「ときめく瞬間」とは▶︎“する”と“しない”で大きく変わる。恋愛で「しない方」がいいこと
▶︎ここがアピールチャンス。男性に好きを伝える「ベストな瞬間」