②甘え上手なところ

「彼氏ははっきり言って、頼りがいがあるようなタイプではありません。一時期は彼があまりに頼りないために、別れようかと悩んでいたほど。しかし今ではそれが、彼の魅力だと思っています。

彼氏は甘えることが上手で、そのためについ手を貸してしまうんですね。きっとそんなところに母性本能がくすぐられて、離れられなくなっているんだと思います。

甘えてくる彼氏に今は、『かわいい』と思っています」(20代・女性)

③厳しいことも言ってくれる

「彼氏は基本的に優しい人ですが、たまに厳しいことも言ってきます。最初は『きつい人だな』と思っていましたが、それが私のことを思って言ってくれているので受け入れるようになりました。

これまでの私は人のせいにするところがあったのですが、彼氏に注意されてからその悪い癖を直そうと思うようになったんです。

彼が言ってくれなければわがままなままだったと思うので、とても感謝しています」(20代・女性)

お互いに尊敬できるような関係が、理想なのかもしれませんね。