「彼、結婚指輪を買う時にケチって私の欲しいのを買ってくれなかったんですよ。もしかしたら…実はただの見栄っ張りで周りの人には優しくするけど、釣った魚にエサはやらないタイプなのかなと思ってしまって…」

 スピード婚の弊害か、まだ彼の本性がつかみきれていない美奈子さんにとって不安が残る旅行になってしまったそう。

◆学生時代は高所恐怖症だった彼が見せた意外な行動

 篠田亜美さん(仮名・31歳・エステシシャン)は、大学生の頃にお付き合いしていた彼(31歳・会社員)とSNSを通じて再会しました。

「彼とは10年ぶり会ったのに、見た目も中身も全然変わっていなくて(笑)。お互いにフリーだったので、懐かしい話をしているうちに自然とまた付き合うようになりましたね」

 そして2人はトントン拍子で結婚することになり、新婚旅行でハワイに行く事に。

「彼が昔から高所恐怖症で飛行機が苦手なのは知っていたのですが…私、子供の頃から新婚旅行はハワイって決めていたので、頼み込んでOKしてもらいました」

 旅行当日、離陸を怖がる彼の手を握ってあげながらハワイへ旅立ったはいいのですが…。

「2人とも寝ていたら、急に飛行機がガクンガクンと激しく揺れだして目が覚めたんですよ! このまま落ちちゃったどうしよう? とパニックになりましたね」

 すると、あわてふためく亜美さんを抱きしめて「乱気流のせいで揺れているけど、心配いらないってアナウンスが入ったから大丈夫だよ。揺れがおさまるまでこうしているから」と彼が言ってくれたそう。

「いざという時はこんなに頼りになるんだ、と驚きましたね。離陸する時は半泣きだったくせに…」

手を握る
◆その後、高熱を出した彼

 実は大学生の頃、デート中に展望台から花火が見たかった亜美さんが、強引に彼をエレベーターに押し込み60階に連れて行くとあまりの恐怖にキレられ、1週間口を聞いてもらえなかった過去があり…。