彼氏と馴れ合いの関係になってくると、当然ながら彼氏から飽きられるリスクも上がっていくでしょう。

そこで今回は、そんな倦怠期から脱け出すために「やってみたいこと」を紹介します。

ラブレターを書いてみる

倦怠期から抜け出すためには、日頃しないことをあえてやってみるのが1つの手。

中でもおすすめが、彼氏にラブレターを書いてみることです。

倦怠期になると相手の長所や魅力が見えにくくなっているもので、意外と文字に書き起こそうとすると、改めて彼氏の長所や魅力を認識できるものですし、交際する過程で新たに発見した彼氏のいいところがわかったりなど、彼氏への気持ちを整理することができます。

すると出会った当初のドキドキした新鮮な気持ちを取り戻せるでしょう。

イメチェンしてみる

倦怠期から抜け出すためには、イメチェンしてみるのも1つの手。

馴れ合いの関係になってくると、おしゃれの手を抜くようになったり、常に同じような服装やメイクをしていたりなど、視覚的な刺激を与える機会が少なくなるものです。

でも、男性は視覚で恋をする傾向もあるので、新たなイメージを演出していきましょう。

また、新たな趣味や習い事を始めることでもイメチェンにつながることがあります。

倦怠期というのは恋のドキドキ感が足りない状態ということなので、ぜひ今回紹介した方法を試してみてくださいね。

🌼マンネリや飽きとは無縁。彼氏から末長く愛される「コツ」

▶︎彼氏の気持ちがわからない…。先行き不安になった時の「対処法」とは
▶︎すぐ別れた方がいい? 彼氏との関係を見直すべき時に見られる「サイン」
▶︎これが長続きする秘訣。仲睦まじいカップルほど「しないこと」とは