◆話を聞くと訳ありな人ばかり

「みんな穏やかでいい人なのだそうですが、話を聞いて驚きました。雇われの店長は、借金を背負って返済のために人質同然で働いているのだそう。ママはバツイチで食い口をさがして祇園にたどり着いたらしいんです」

そしてある日の深夜、出勤日でもないのにお店から電話がかかってきたそうです。何かと思えば店長からの電話。泣いているような声だったそうです。

「『今、偉いお客さんが来ていて、お店の女の子を全員呼べと言っているので、タクシー代を払うのでできればすぐに来てほしい』と言われたそうです。怖かったそうですが、穏やかな店長がただごとではない様子だったので、行ってみることにしたらしいのですが……」