◆目からウロコの回答で、ポジティブな気持ちに

 ウィッグと言うと、毛量が寂しいオジサンがつけて、ズレちゃって悲しいことになっているイメージしかなかったですが、確かにそこまで他人のことなんて気にしてないかも……と妙に納得。目からウロコで、ウィッグへの抵抗感は一瞬でゼロになりました。

 Kさんとの会話の中で、ドラマなどで女優さんたちも当たり前に使う小道具だし、ファッションでかぶる子もいるのだから、ウィッグをかぶること自体がそもそも特別なことではないとも知り、なるほど納得。どんどん前向きな気持ちになってきました。

 アピアランス支援センターには多くのウィッグサンプルが置いてあり、いろいろ試しにかぶってOK。

 わたしはフラメンコをやっていて、発表会には髪をまとめなければならないので、ずっとロングヘアでした。

 けれどウィッグならその日の気分に合わせてショートだったり、ロングだったり、髪型を変えられるじゃん! と思うと、急にウィッグでオシャレを楽しめる大チャンス! とウキウキした気持ちになり、テンションが上がりました。