◆保護後に分かったマロンちゃんの“本当の家族”

 4匹のパパ・ママからの愛情を受け、マロンちゃんはスクスク成長。かわいがってくれていた長寿の姉妹猫が天国へ行くという悲しみも経験しましたが、旅立つ時にはみんなで見送ることができました。

yukicatさんの猫たち
「マロンが大きくなってきて動き回り出すと、先住猫のうち誰かが必ずついて様子を見てくれていました。当たり前のように、新しく来た猫の世話をしてくれる姿に、無条件の愛を感じました」

 実はyukicatさん、マロンちゃんがあまりにも変わった行動をするため、保護当初は宇宙人ではないか……と空想することがあったそう。

「今までたくさんの子猫を保護したり見てきたりしたけれど、ご飯をブルドーザーのように顔面で押してしまったり、興奮するとブーブー鳴いたりすると、想定外過ぎる行動が多かったんです(笑)」