◆ヨガインストラクターになるために選んだ方法とは

実は私も、一度はヨガインストラクターを諦めかけた身です。

あれは今から9年前、趣味でホットヨガに通っていたときのこと。もともと美容や健康に関することが好きだったのもあって、気づけばヨガにドはまりしていました。

ただ「インストラクターになりたい!」と思うようになったのはいいのだけれど、入り口がよくわからない…。

一般的にこれ! といわれるRYT200(200時間の講座を修了することで得られるヨガの資格)は、あの頃確か2~4ヶ月の期間を必要とするうえに、費用は50万円と高額。正直に言うと、まだ好きに毛が生えた程度の私がポーンと支払うには迷う金額です。

そこで選んだのが、“ヨガ未経験でもOK”と謳う大手ホットヨガスタジオの自社養成プログラムでした。まず社員になるための採用試験を受け、合格後は即・ヨガ合宿へ! 某保養所での缶詰生活をスタートさせることになるのですが―。