③駆け引きで信用ゼロに

「恋愛ベタなので、つい恋愛に関するテクニックの動画や記事を見ちゃうんですよ。参考になる部分もあったけど、自分には向かないテクも多々あり…ただ、ついそれをやってしまったんです。

余計な駆け引きをしたせいで、恋人からの信頼がダウン。せっかくいい関係を築けていたのに、しばらく気まずい空気が流れた時期がありました。

サラッとできる人ならいいけど、性格に合わないなら無理に駆け引きするべきではないかも。恋愛テクに惑わされないように、今後は気をつけたいと思っています」(20代・女性)

相手の気持ちを確かめるための行動は、信頼を失うことにつながるようです。

不安になる気持ちはわかりますが、別れで相手を脅すような発言は避けたほうが安心かもしれません。

提供・fumumu