◆女子会で、セレブな友人から結婚式のダメ出しをされてイライラ

女子会に呼んだのは、大学時代から続いている女友達。セレブ婚をした子、学生の頃に知り合った男性と卒業後に結婚した子、まだ独身の子もいました。

友人の中で、一番口がうるさいのは、婚活で一回り年の離れた男性とセレブ婚をした美穂さん(仮名)。

彼女は昔から、「自分が一番」じゃないと気が済まないところがあり、他の人がチヤホヤされているのを見ると、ムッとするタイプ。

時には、気に入らない人が周りにいると、その人のやることなすことに対して、イチャモンをつけるところがありました。

正直友美さんは、美穂さんのことが苦手だったとか。

ただ、彼女はハッキリモノを言うタイプで、時にはいいことも言うし、情に厚い一面もあったので、縁を切ることができなかったそうです。

そんなメンバーでの女子会中、モヤっとする出来事が。

なんとセレブ婚をした美穂から「結婚式、確かに有名なグループの式場ではあるけど、料理はあまり美味しくなかった。チェーン系列独特の、よくある味というか……。やっぱり、ホテルで結婚式は挙げないとダメよ。料理の質が、全然違うから」と、さんざん嫌味を言われたそうです。

そもそも友美さんは、結婚式を挙げる時に有名なグループの式場以外にも、ホテル、レストランなどさまざまな式場をチェックしたそう。

しかし、どこも高額なところばかりな上、有名なホテルの式場だと「持ち込み(※ドレスの持ち込みなどをすると、少しでも費用が抑えられる)」ができないケースも多く、友美さんの「少しでも、予算を抑えたい」という思いを叶えられそうにありませんでした。

そんな友美さんの気持ちを他所に、美穂の「結婚式」のダメ出しは続きます。