チャールズ M.シュルツ氏が「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時だった。

それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきた。Apple TV+で親しまれている「ピーナッツ」の番組や特番に加えて、世界中のファンは、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで、各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいる。

さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携を決定。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう、次世代の子どもたちに向けてデザインされたプログラムだ。

「PEANUTS」のキャラクターたちをあしらった、限定コラボパッケージ第2弾!この機会に、「ララクラッシュアソート いちご&りんご」や、「ララクラッシュアソート グレープ&ピーチ」をチェックしてみては。

マンナンライフ公式オンラインショップ:https://www.rakuten.ne.jp/gold/mannanlife
~みんなでエンジョ~イ♪ララクラッシュとPEANUTSが楽しいコラボ!キャンペーン第5弾:https://lalacrush-snoopy.makers-pts.net

日本のスヌーピー公式サイト:http://www.snoopy.co.jp

(江崎貴子)