あのちゃんは過去にもアンチなどに対して「知らねーよ黙れ」「誰だてめぇ」などと攻撃的な投稿をたびたびしており、フワちゃんと同じ道をたどりかねないと危惧されているようだ。

 しかし、これに対してネット上では以下のような異論が多く噴出している。

「フワちゃんの不適切発言と今回のあのちゃんの発言はまったく質が違うでしょ」
「知らない男から『ハグしてあげたい』と上から目線で言われて怒らないわけがなく、『キモすぎ』というのは当たり前の反応でまったく暴言じゃない」
「なにも悪くないやす子に『死んでくださーい』と暴言かましたフワちゃんと、セクハラ的言動に反撃したあのちゃんを一緒くたにするのはおかしい」
「あのちゃんは常識もありそうだから、フワちゃんと違って一線を越えることはないと思う」

 今回のメディアだけでなく、あのちゃんとフワちゃんはなにかと比較されがちだが、そもそも「共通点は『ちゃん』呼びというだけで、キャラはまったくの別物」「フワちゃんは遅刻癖があるなどふだんも破天荒だが、あのちゃんの素顔はまじめで礼儀正しいタイプ」という指摘もある。

 あのちゃんの場合は、SNS上の“暴言”も「キャラの範疇」という印象があり、そういった投稿は大半がアンチなどからの失礼な言葉に対するリアクションなので、誰かを一方的に傷つけるようなこともない。

 注目を集める過激な発言をたくさんしているのに炎上しそうで炎上しない。そういう意味では、現代に最も適応したタレントといえるかもしれない。