女優の秋野暢子が4日に自身のアメブロを更新。病院を出てすぐに遭遇した人物を明かした。

同日に初孫が産まれたことを報告していた秋野は、その後に更新したブログで「娘の病院から出てすぐに南果歩ちゃんと偶然会いました」と女優の南果歩と遭遇したことを報告。「近々、ご飯に行きたいね。と話してた所」だったといい「なんと果歩ちゃんのお孫さんとうちの孫とが同級生と言うことにびっくり」とつづった。

続けて「仲良く小学校も同じかもね!と話しが盛り上がりのおばあちゃんトーク」と述べ「孫のおかげで楽しいひと時を過ごしました」とコメント。最後に「二人とも若いグランマーでしょ」と南との2ショットを公開し、ブログを締めくくった。