女優の田中美佐子が5日に自身のアメブロを更新。タレントの所ジョージと記念写真を撮ったときのエピソードをつづった。

この日、田中は久しぶりに会ったという所との2ショットを公開。「20代の頃バラエティやドラマで何度もお会いして、夫婦役もやりました」と当時を振り返った。

「所さんとは本当によく会っていたけど、写真を一緒に撮るなんてことがなかったから、今回は記念に撮ってほしいとお願いしました」と写真撮影をお願いしたと明かし、所から「この撮った写真は、どんなところでも、あらゆるところで出してよ。あらゆる手段を使って、いろんな場所で使うんだからね」と言われたそうで「みんな大笑い」「本当に所さんらしい」とつづった。

続けて「今日はおかしなことに遭遇」と近所のドラッグストアで白米は売り切れていて、玄米1つしかなかったと驚いた様子をつづり「もうこの玄米一つしかない。選びようもない」と玄米を購入したと報告。

購入した玄米を使った料理に「自分で言うのもなんですが、めちゃ美味しかったです」と自画自賛し「美味しかったからもう一杯いきそうになりましたけど、我慢しました」とお茶目につづった。