②痩せてきれいになっていた

「少しぽっちゃりとした感じだった友達が、久々に会うと痩せていました。ぽっちゃりしたときもかわいい感じはあったのですが、痩せてきれい寄りの印象になっていて…。

昔から体型をコンプレックスに思っていたので、運動や食事制限をがんばって痩せたと言っていました。痩せてから着られる洋服の幅も広がったので、おしゃれにもなっていたんです。

私はダイエットを決意してすぐにやめる癖がついているので、その友達を見習いたいと思いましたね」(20代・女性)

③肌荒れが激しくなっていて

「休日に友達と遊びに行ったのですが、久しぶりに会った友達がかなりの肌荒れをしていたんです。ただおそらく本人が一番に気にしているので、私からは触れないでおこうと思いました。

しかし友達はすぐに、自分から肌荒れの話をしてきたんです。新しく買い替えたスキンケア用品が肌に合わなかったようで、一瞬にして荒れてしまったと言っていました。

あまりにも肌荒れがひどいので、私と遊びに行くのも迷ったそうです」(20代・女性)

しばらく会わないうちに、大きな変化が起きたのでしょうね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ