【仙台】定番のデートスポット5選

【完全保存版】全国の定番デートスポット63選!2人で楽しい思い出を作ろう
(画像=『lovely』より引用)

仙台は宮城で最も栄えているエリアですね。仙台にはのんびり癒される場所や、スタイリッシュな若者向けの場所もあります。季節やその日の天候などに合わせて、ぴったりのデートスポットを選んでみてください。

八木山動物公園

八木山動物公園は仙台市民ならよく知っている地元密着型の動物園です。大型獣から爬虫類まで様々な生き物が飼育展示されています。季節ごとに可愛い動物が見れますよ。

住所:宮城県仙台市太白区八木山本町1-43
HP:city.sendai.jp/zoo/index.html
アクセス:仙台市営地下鉄 八木山動物公園からすぐ

仙台泉プレミアムアウトレット

仙台でお買い物デートがしたいなら、ここ!アウトレットは、いつもたくさんの人で賑わっています。オシャレなカフェで休憩しながら天気を気にせずゆっくり過ごせます。

住所:宮城県仙台市泉区寺岡6-1-1
HP:premiumoutlets.co.jp/sendaiizumi/
アクセス:地下鉄 泉中央駅からバス20分、徒歩3分

仙台市天文台

デートでロマンチックな星空を眺めたい時は、天文台へお出かけするのも素敵ですね。プラネタリウムで星空の中に溶け込む時間は、きっとかけがえのない思い出になります。

住所:仙台市青葉区錦ケ丘9丁目29-32
HP:sendai-astro.jp/
アクセス:JR仙山線 愛子駅からバス、徒歩5分

蔵王温泉スキー場

冬の一日デートなら、やっぱりスキーやスノーボードでアクティブに体を動かしたいですよね。蔵王温泉スキー場は雪質が良いことで有名です。市街地からは少し距離がありますが、ぜひデートプランに入れてみてください。

住所:山形県蔵王温泉土合709-1
HP:zao-ski.or.jp/
アクセス:JR山形駅からバスで40分

八木山ベニーランド

八木山ベニーランドはとても大きな屋外遊園地です。デートするならやっぱり仙台市を一望できる大観覧車には乗りたいですね。晴れた心地良い季節の春から秋にかけておすすめのスポットです。

住所:宮城県仙台市太白区長町越路19-1
HP:benyland.com/
アクセス:地下鉄 八木山動物公園駅から徒歩5分