お手軽に恋活・婚活ができるマッチングアプリを利用したことがある人ならわかるでしょうが、脈ありか否かを判断するのって結構難しいですよね?

そこでfumumu取材班は、マッチングアプリで脈ありかを判断する方法を聞きました。

■デート後もメッセージが続く

「デート後もメッセージが今まで通り続くのなら、脈はあると思う。マッチングアプリって、「なしだなぁ」と思ったらバッサリ切り捨てる人も少なくないし。

数回デートしたものの告白されない状態ってじれったいだろうけど、コンスタントに連絡が取れているのなら、脈なしと判断するのは早いんじゃないかな?

正直、デート3回くらいじゃ相手がどんな人かなんてわからないしね。5、6回デートしてから交際になることもあったもん」(30代・女性)

■共感してくれることが多い

「相手のことが気になっているときって、『ふーん』とか『へー』って他人事な相槌よりも、『そうだよね』『わかるー』といった相槌が男性も増えるよ。共感されていると感じることが多いのなら、早まって切る必要ないでしょ。

女性慣れしている男性なら、遊び相手にもしっかり共感できるんだろうけど、チャラそうじゃない人の共感なら疑わなくてもよさそう」(30代・女性)