◆今までのモヤモヤが確信に

思い起こせば、ママ友が「スーツがいい」というから、わざわざスーツを購入したのに。こんなことならお互いに「何を着ていくか」について話し合いなんてするんじゃなかったと後悔したとのこと。

ママ友も、もしかしたら美月さんに話をしたようにスーツ姿で行くつもりだったのかもしれませんが、結局式典では着物を選んだので、美月さんからすれば「裏切られた」と感じてしまったのかもしれません

そもそもママ友同士で相談したりしても、必ずしもその話し合いで決めたこと、話したことを実際に行うとは限りません。その時の状況次第で変わることもあるので、あまり相手の話を信じすぎないことも大切と言えるのかもしれませんね。

<文/みくまゆたん>

【みくまゆたん】

フリーライター兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛、婚活、占いコラムなどを執筆中。

Twitter:@mikumayutan