タレントの北斗晶が4日に自身のアメブロを更新。1歳になったばかりの孫・寿々ちゃんの姿を公開した。

この日、北斗は「ショップチャンネルを見てくださった皆さん早朝から有難うございました」と述べ「一睡もせずに生放送に行っちゃったのでちょっとヘロヘロしてましたが」とコメント。「カナダからテレビ電話があり それだけで元気になりました」と嬉しそうにつづり、寿々ちゃんの後ろ姿を公開した。

続けて、寿々ちゃんについて「一歳になったばかりの子じゃないみたいに歩いてました」と説明し「ほんの1ヶ月前はヨチヨチだったのに」とコメント。「この1番可愛い時に、一緒に過ごせないのが悲しい」とつづった。

また「ちょっとだけ休んで次の仕事に向かいます」と報告。「次の収録は、ちょっと長いんだよな」と述べ「眠くなりませんように」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「寿々ちゃん、可愛いです」「しっかりと歩いてますね」「体幹しっかりしてる」などのコメントが寄せられている。