平成の歌姫として恋する女の子の気持ちを歌った曲が大人気の西野カナさん。片思い中に聴きたくなる曲や、可愛い胸キュンソングなどたくさんありますが、今回は西野カナさんの曲をデビューシングルから最新曲まで総ざらいでご紹介致します!

切ない歌詞に共感者多数!西野カナの曲

名前:西野カナ
生年月日:1989年3月18日
出身地:三重県松阪市
身長:158センチ
血液型:A型
所属事務所:ニューカム

平成の歌姫として子供から大人までとっても人気がある西野カナさん!恋愛ソングと言えば西野カナさんは外せないと言われるほどたくさんの曲をリリースしている大物歌手ですね♪

学生時代には民謡を習っていたこともあるそうで、早くからボイストレーニングを実施して見事に歌手の夢を実現させました!

2008年にメジャーデビューしてからたくさんの曲をリリースしてきましたが、一般男性との結婚を機に2019年2月「Kana Nishino Love Collection Live 2019」の横浜アリーナ公演をもって無期限の活動休止に入っています。

西野カナのシングル曲を新着順に総まとめ!

ではさっそく西野カナさんのシングル曲を新着順に総まとめでご紹介していきましょう!

今回はリリース日が新しいものから古い順にさかのぼって紹介します。ドラマや映画に使われたなどの情報もまとめていますのでぜひチェックしてくださいね♪

2018年9月12日発売:34thシングル「Bedtime Story」

西野カナさんの最新曲は2018年9月12日に発売されたこちらの34枚目のシングル「Bedtime Story」です♪

この曲は映画「3D彼女 リアルガール」の主題歌に使用されました。無期限活動休止期間に入る前の最後にリリースされた曲で、大変注目を集めています。

2018年4月18日発売:33rdシングル「アイラブユー」

2018年4月18日に発売された33枚目のシングル「アイラブユー」です。前作からおよそ6カ月ぶりに霊リースされた西野カナさんの胸キュンのラブソングですね。

映画「となりの怪物くん」の主題歌に使用されました。

カップリング曲である「友だち」は大塚食品の「ビタミン炭酸MATCH」のCMになっています。

2017年10月18日発売:32ndシングル「手をつなぐ理由」

2017年10月18日に発売された32枚目のシングル「手をつなぐ理由」です。

日本テレビ系の朝の報道番組「スッキリ」の2017年10月度テーマソングに使用されました。

カップリング曲の「One More Time」はP&Gの「新レノアハピネス」のCMソングで使われています。

2017年7月26日発売:31stシングル「Girls」

2017年7月26日に発売された31枚目のシングル「Girls」です。

ニンテンドー3DS のゲーム 「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」のテーマソングに使用されています。

2017年5月3日発売:30thシングル「パッ」

2017年5月3日に発売:された30thシングル「パッ」です。

こちらは大塚食品「ビタミン炭酸MATCH」のCMソング、さらに日本テレビ系の朝の情報番組「スッキリ!!の2017年5月度テーマソング に使用されています。

2016年10月26日発売:29thシングル「Dear Bride」

2016年10月26日に発売された29thシングル「Dear Bride」です。

フジテレビ系の朝の情報番組「めざましテレビ」のテーマソングに使用されました。カップリング曲の「君が好き」はP&G「新レノアハピネス」のCMソングになりました。

2016年4月27日発売:28thシングル「あなたの好きなところ」

2016年4月27日に発売さたれ8thシングル「あなたの好きなところ」です。大好きな彼氏がいる女性なら共感できること間違いなしの可愛い歌詞に注目ですね。

こちらは大塚食品の「ビタミン炭酸MATCH」のCMソングに使われています。

2015年9月9日発売:27thシングル「トリセツ」

2015年9月9日に発売された27thシングル「トリセツ」です。

彼氏やパートナーに自分のことを知ってもらうための「取扱説明書」を歌詞にした西野カナさんのおもしろい感性が話題になりました!

映画「ヒロイン失格」の主題歌にも使用されました。

2015年4月29日発売:26thシングル「もしも運命の人がいるのなら」

2015年4月29日発売の26thシングル「もしも運命の人がいるのなら」です。

こちらの曲は日本テレビ系「スッキリ!!」の2015年5月度エンディングテーマ、大塚食品「ビタミン炭酸MATCH」のCMソング、「第88回選抜高等学校野球大会」の開会式入場行進曲など様々なシーンで使用されました。

2014年10月15日発売:25thシングル「好き」

2014年10月15日発売の25thシングル「好き」です。シンプルなタイトルですが、そのぶん熱い思いがギュッとつまっていますね。

ふじてれびの「めざましテレビ」の火曜日のテーマソングに使用されました。

2014年8月13日発売:24thシングル「Darling」

2014年8月13日発売の24thシングル「Darling」です。若い夫婦のありふれた日常を歌った曲で、心地良いメロディが人気を集めました。

西野カナさんはこの「Darling」で第65回NHK紅白に出場しました!

こちらの曲もフジテレビの「めざましテレビ」の火曜日のテーマソングに使われました。

2014年5月21日発売:23rdシングル「We Don't Stop」

2014年5月21日発売の23rdシングル「We Don't Stop」です。

日本テレビ系のドラマ「花咲舞が黙ってない」の第1シリーズの主題歌に使われました。

2013年10月23日発売:22ndシングル「さよなら」

2013年10月23日発売の22ndシングル「さよなら」です。西野カナさんはこの曲で第64回NHK紅白に出場しました。

NHKのドラマ10「ガラスの家」の主題歌に使用されました。

2013年8月7日発売:21stシングル「涙色」

2013年8月7日発売の21stシングル「涙色」です。

日本テレビ系の情報番組「スッキリ:bangbang:」の2013年8月度エンディングテーマに使用されました。