歌手でタレントの相田翔子が4日に自身のアメブロを更新。8月19日に心筋梗塞のため亡くなった俳優の高橋克明さんの訃報に悲痛な胸中を吐露した。

この日、相田は高橋さんの訃報に言及。「驚いて時間が止まってしまったようでした」と述べ「少し経ちますがまだ信じられない気持ちです」と心境をコメント。「30歳を期に自分の壁をぶち破らなくてはと決意していた矢先に舞い込んできた舞台のお話」と明かし「家庭教師・恋人役を演じた主演の高橋克明さんには色々教えて頂き稽古中も本番中も沢山沢山助けて頂きました!」と振り返った。

続けて「キャスト皆んなで稽古後に良く飲みに行きました」(原文ママ)と述べ「舞台役者さんて本当にお芝居のお話しかしないんですよね 熱かったです」とコメント。「かっちゃんの革ジャンとGジャンの重ね着がカッコ良くてよく真似させて頂きました」とつづった。

また、舞台での高橋さんとの写真を公開し「ふざけたプライベート写真もありましたが『それ載せないでくれよ~』と低く響く声で怒られそうなので私の引き出しに仕舞っておきますね」とコメント。「本当に悲しいです」と悲痛な胸中を吐露し「謹んでご冥福をお祈り致します」と追悼した。

この投稿に読者からは「突然の訃報でびっくりしました」「残念ですね」「御冥福をお祈りします」などのコメントが寄せられている。