何か悪いことをしているわけではなくても、一緒にいるだけで彼氏にイライラしてしまうこと、ありませんか? そのイライラが引き金となって、大喧嘩に発展してしまうことも…。

fumumu取材班が、女性たちに、詳しい話を聞きました。

①テレワーク中に隣でリラックス

「私はテレワークで勤務時間に関係なく仕事をしているのに、『今日は休みだから』とウチに遊びに来て、テレビを見ながらリラックスしている彼氏にイライラしていまいます。

気を利かせて部屋の掃除をしたり料理をしたりしてくれるのならまだ可愛げもありますが…気が散るだけなので、帰って欲しいのが本音です」(20代・女性)

リラックスできて羨ましいと思っているから、余計にイライラしてしまうんですよね。

②話しかけられるのが煩わしい

「映画を観ている最中や自宅でヨガをやっている時など、集中している時に彼氏から話しかけられるのが煩わしく、イライラします。

もちろん、急ぎだったり、どうしても今じゃなきゃいけなかったりするというのなら分かりますが、大抵は不要不急の案件。Siriとでもおしゃべりしてて欲しいです」(20代・女性)

一人にされた途端に“かまってちゃん”になる男性、多いですよね。