心はそっちに向かってるのに「いやいや安定しとき」って引っ張る方に負けて、自分のワクワクを消しちゃう人っている。運命を手繰り寄せるなら、このワクワクを信じてもいいんじゃないですかね。

――Keikoさんもアン ミカさんの言葉には共感しますか?

Keiko:大いに共感します。やっぱり守りに入ってる人は多いじゃないですか。やってみたい気はあるけれども、「今安定してるなら、チャレンジする必要ないじゃん」って思っちゃう。

今が不幸なら脱したい欲求が強いから変えようと思うけど、そこそこのレベルにいるとリスクを考えて難くなるんです。でも、もったいないと感じるものほど、手離した時に入ってくるものが大きいと思います。

◆潜在意識から心を元気に

――では最後に、Keikoさんの著書と近いタイミングの6月11日に、アン ミカさんも『ポジティブ日めくりカレンダー 今日もアン ミカ』が発売になったとのこと、読者にメッセージをお願いします!

アン ミカ『スーパーポジティブ日めくりカレンダー 今日もアン ミカ』
アン ミカ『スーパーポジティブ日めくりカレンダー 今日もアン ミカ』
アン ミカ:今はSNS社会で情報がたくさんあって、自分の心が正しいのか出てくる情報が正しいのか迷う方、取捨選択の方法がわからなくなってる方も多いのではないでしょうか。夜寝る前に悲しいニュースを検索してしまい、いやがおうでも脳裏に焼きついてしまうこともあると思います。

そこで私の前向きな言葉を毎日刷り込んでいくことで、潜在意識から心を元気にしていく、目からの情報でポジティブにしていくアンミカのカレンダー。たくさんの方に笑って元気になってもらえたらと思います。ぜひ、手にとっていただけたら嬉しいです。鬼門の方角において魔除けにしてもいいです(笑)!

Keiko:魔除けになりそう~!(笑)でもぜんぶ本当にミカちゃんが言っていることだし、ミカちゃんのビジュアルもあって華やかなカレンダーだと思います!

――ありがとうございました!