気になる男性の気持ちが見えてこない時は、その男性のあなたの前での態度や仕草に注目しましょう。

そこで今回は、男性が好きな女性に見せる「意外な本命サイン」を紹介します。

会話中、あなたに両肩を向けている

男性の本心を確かめるなら、会話中の男性の姿勢に注目してください。

正面であっても横並びであっても、きっとあなたに好意を持っていたり関心が高かったりするなら、両肩をあなたの方向に向けているはずです。

その男性と会話中にあまり目が合わない印象があったとしても、体ごとあなたの方向に常に向いている状態なら、本命サインの可能性が高いでしょう。

話している時に口元や髪などを触ることが多い

男性が自分の話をしている時、口元や髪などに手を持っていくことが多いのであれば、本命サインの可能性アリです。

というのも、男性は緊張感や気恥ずかしさを感じると、自分の体のパーツに触れることで緊張や気恥ずかしさを誤魔化そうとするもの。

なので、男性の手の位置に落ち着きがないのであれば、よほど落ち着きのない男性ではない限り、好意を持たれているからと見て間違いないでしょう。

表情を崩さない

男性は好きな女性の前では常にかっこいい自分でありたいと思っているもので、自分がよく見える表情を好きな女性には向けてしまうものです。

そのため、表情に少しカッコつけている雰囲気を感じたり、その表情を崩さない様子であれば、本命サインの可能性が高いです。

きっと少しでも自分の魅力をアピールしたいという思いがある故の行動です。

気になる男性の本心を知りたい時は、今回紹介した態度や仕草を見せていないか、ぜひチェックしてみてくださいね。

🌼ホント紛らわしい!男性がする「まさかの脈なし行動」とは

▶︎そういうことだったの? ちょっと意外な「男の本命アピール」
▶︎こんな気持ち初めてだよ。本気の恋とわかる「男性の行動」
▶︎本心が一発でわかります。男性が本命の女性だけにする「会話の話題」