②職場の性格の悪い男性が

「うちの職場に、とても性格の悪い男性の先輩がいます。上には腰が低いのですが、下の人達にはとても見下す態度を取ってくるんです。

精神的に追い詰めてくるようなことを言うので、パワハラといっても問題ないでしょう。そんな醜い性格をしているのに、これまで彼女が途切れたことがないと言っています。

付き合った女性には優しいのか、性格の悪い男性が好きな女性が多いのかわかりませんが、理解に苦しんでいます」(20代・男性)

③束縛の激しい彼氏なのに

「職場に少し気になる女性社員がいるのですが、残念ながら彼女には彼氏がいるんです。ただその彼氏の性格があまりよくないので、完全に諦められないでいます。

彼氏の束縛が激しすぎて、よく泣かされることもあるそうです。なぜそんな彼氏と付き合い続けているのかと聞くと、『やっぱり、好きだから』と返してくるので切なくなりますね」(20代・男性)

ダメな男性に惹かれる女性が、一定数はいるのでしょうね。