ウィノナ・ライダーはセレモニーでバートンへの思いを語り、「あなたに出会った時、私は風変わりな少女だった。あなたのおかげで、変わっていても大丈夫などころか、それは祝福すべきことで、ちょっとクールなことだとさえ思えたよ」と、自身の個性を見初めたバートンへの感謝を口にした。

殿堂入りを「最高だよ」と喜んだバートンは「子どもの頃からここに来ているんだ。ハリウッドの通りを歩いていた幼い頃からここのおもちゃ屋に通っていて、今でもここにあるなんて本当にすごいことだよ。だから、この場所の前にこれ(自分の名前の入った星)があるというのは特別な意味がある」と感無量の様子だった。

ティム・バートン監督最新作『ビートルジュース ビートルジュース』は9月27日(金)日本公開。