指選びという心理テストを知っていますか?指や手を使って、とっても簡単に相手の隠れた気持ちがわかるんです。心理テストをしながら相手とコミュニケーションをとれる素敵な方法、ぜひ覚えてくださいね。心理テストをしながら恋愛のおまじないだってできちゃいますよ。
当たる!指や手を使った心理テスト
相手が自分のことをどう思っているのか、本当の相手の気持ちが知りたい。そんな時にピッタリの心理テストがあります。それが「指選び」。
ゲーム感覚で試すのも面白いですし、恋愛や友人関係の悩みや、相手の気持ちがどうしても気になった時にもきっと役立ちます。とっても簡単なのでぜひ覚えて試してみてください。
心理テスト「指選び」のやり方
指選びには道具は必要ありません。あなたが手を差し出しで「指を一本選んで」というだけです。相手が指を一本選んでひっぱると、その選んだ指によって相手の気持ちがわかるんです。
親指、人差し指、中指、薬指、小指。それぞれ同じ指でも太さや長さが全く違いますね。指選びは5本の指のなかから1本だけ選ぶ、とてもシンプルな心理テストなんです。
注意するポイントは、同じ指を選んでも同性と異性では意味合いが全く違うということです。 たとえば薬指は婚約指輪や結婚指輪をはめる恋愛の象徴のような指。同性か異性かで結果は真逆になってしまいます。
運命の赤い糸はどこにつながっているかといえば、多くの人が小指だと答えるでしょう。小指も性別によって結果が大きく変わります。後半でしっかり紹介しますね。
心理テストをしたい人に指をひっぱってもらえない時は
指選びのやり方は、相手にあなたの手から指を1本だけ選んでひっぱってもらうのだと紹介しましたが、そんなことを頼めるほど親しくなかったり、遠くに住んでいてすぐには会えないなんてこともありますね。
片思いだったり遠距離恋愛中の人は特に難しいでしょうか?心配ありません。そんな時でも指選びをする方法はあります。
もしも相手に指をひっぱってもらえないのなら、あなたが相手のことを強く心に思い浮かべながら、今すぐ自分の指を1本選んでみてください。診断結果を読んでからだと意味がありません。
あなたの無意識が相手の深層心理を読み取って、相手がいなくても指選びを行うことが出来るんです。
ポイントはただただ、相手のことを強く思い浮かべることです。強く思うほど、相手の気持ちを正しく表すことができます。
次からは選んだ指の意味を同性と異性に分けて紹介しますね。結果を覚えてから指選びを行うのが一番いいのですが、もしもむつかしく感じたら、指選びをしてからこちらを読んでみてください。もしかしたら、意外な相手の気持ちが発覚するかも?!