ちなみにこの枕は4つのボタンで付け外しができて、クッションの厚みがある側・ない側、どちらの部分にも取り付けられます。

どの位置・向きに枕があると姿勢が楽なのか、いろいろと試してみるといいかも。

3COINS「2way背もたれクッション」
自宅にソファがない筆者は、座って読書をするときやスマホを見るときに姿勢が休まらず、疲れてしまっていたので、枕を上に付けた状態で背もたれとして使ってみることにします。

3COINS「2way背もたれクッション」
いやいや、これです! 欲しかったのは。大きいだけあって、上半身がすっぽりとおさまっちゃう。それに、柔らかいのに厚みがあるから、安心して体を預けられるのがいい。

横長の枕にも適度なボリュームがあり、頭や首を支えてくれます。おかげで、うつむいた姿勢になりにくく、首~肩上部が疲れにくいです。個人的には、この使い方が一番しっくりきました。

あと、腰が丸まりやすいときには、枕を下に付け替えて腰当てにしてみたり。

3COINS「2way背もたれクッション」
横に倒せば、お昼寝枕としても使用可能です。絶妙な高さが、ちょっと体を横にして休めたいときにいい感じ。

3COINS「2way背もたれクッション」
三角形のクッションがさまざまな姿勢に馴染みやすく、2~3時間は動かずにいた…なんてこともありました。家でのんびり・ゴロゴロ過ごすのが好きな方にとっては、禁断のアイテムになるかも?

3COINS「2way背もたれクッション」
大きさのわりに軽いので、場所の移動もラクラクです。

ただひとつ懸念しているのが、体重をしっかり預けて使う商品だということ。この原稿を書いている時点で、2週間ほぼ毎日(1~2時間ほど)使っていますが、今のところ潰れたり、形が崩れたりということはありません。

一体どのくらいもってくれるのかは気になりますし、個人的にはもう1個あってもいいかなと。形違いの「2way背もたれクッション」が3COINSで再び登場した今、そちらと合わせて2個目の購入を検討してみてもいいかもしれません。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

※枕の取り付け位置や使用上の注意は、パッケージに記載されています。