ピンキーリングの意味は恋人持ち? お守りとしての意味

ピンキーリングの意味は恋人持ち?右手と左手で意味が違うの?
(画像=『lovely』より引用)

ピンキーリングにはお守りとしての意味がとても強いアクセサリーです。

先ほども書きましたが、小指は幸せを招く指だと考えられていたからです。右手の小指は幸せを招く指で、左手の小指は幸せをためる指という、とても有名な話もあるそうです。

右手の小指には、権力や表現力、相手への想いという意味があり、自分の能力を引き出したい時や、自分自身のスキルアップを望む人がつけることが多かったそうです。

左手には信念や自分への願いの意味があり、人間関係を良好にしたいと考えている人がつけることが多いようです。

小指には幸せを呼ぶという意味があるので、この指に願いをこめた指輪をつけることは願いが叶ったり、幸せになったりするようです。もちろんつけているだけで何もかもが上手くいくわけではないかもしれませんが、そのチャンスは舞い込みやすくなるようですよ。

ピンキーリングの意味は恋人持ち? 右手は自己表現

ピンキーリングの意味は恋人持ち?右手と左手で意味が違うの?
(画像=『lovely』より引用)

アクセサリーでもあるピンキーリングを右手の小指につけると、自己表現が上手になって表現力が豊かになるという意味があります。

恋人募集中の人も、すでに恋人がいる彼氏持ちの人にも、あなたの良さをわかってもらうには、自分で自分を表現することはとても大切ですよね。恋人募集中の人にも彼氏持ちの人にも、自己表現のパワーが入るというのは大切です。

多くの人は右利きで、右手に指輪をしていると、ふとした時に視界に入ってきますよね。あなた自身が素敵になりたいと強く思っているのであれば、右手の小指のピンキーリングをみるたびに、気持ちが向上するのが理由ではないかと考えられています。

気に入った可愛いアクセサリーを右手の小指につければ、それだけでテンションも上がって明るい気分になりますよね。もしかしたらピンキーリングを右手の小指につけることで、彼氏ができたなんてこともあるかもしれませんね。

ピンキーリングの意味は恋人持ち? 右手はアピールに

ピンキーリングの意味は恋人持ち?右手と左手で意味が違うの?
(画像=『lovely』より引用)

あなたは自分の魅力を上手にアピールできているでしょうか。日本人は自分のことをアピールすることが苦手だとも言われていますよね。その相手が好きな人だと余計に、思っていることが言えなかったり、いつもの自分を出すことができない、なんてこともあるかもしれません。

恋人募集中の人は、もっと自分をアピールしたいと考えるかもしれません。彼氏持ちの人であっても、もっと自分のことをわかって欲しいと思うこともあるかもしれませんね。

そんな風に、自分の魅力をもっとアピールしたい時にも、右手の小指にピンキーリングをつけると願いが叶います。

もちろん右手の小指にピンキーリングをつけただけで、自分の魅力をアピールできるわけでも、彼氏ができた話もないので、あなた自身の努力も必要になってきます。

しかし右手の小指にピンキーリングをつけることで、自分に自信がついたり、大丈夫だと思えるようになれば、それだけでもあなたはキラキラと輝いてみえるかもしれません。

ピンキーリングの意味は恋人持ち? 左手は不満の解決

ピンキーリングの意味は恋人持ち?右手と左手で意味が違うの?
(画像=『lovely』より引用)

左手の小指にピンキーリングをつけることには、変化を呼び込むという意味があります。とらえかたによっては、幸運を呼び込んでくれるともいえそうです。彼氏ができたという幸運も呼び込んでくれるかもしれません。

右手の小指は主に自分に対しての意味だったのに対して、左手の小指には自分の外への意味になる場合が多いようです。

アクセサリーでもあるピンキーリングを左手の小指につけることが、不満を解決してくれることにつながるのも、自分の内側ではなく、外側に問題がある場合になります。

自分の力だけではどうにもならないときや、誰かの助けを借りたいと思ったときには、左手の小指にピンキーリングをつけてみるといいでしょう。ピンキーリングがあなを助けてくれるキーパーソンを呼び込んでくれるかもしれませんよ。